派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

スペル(2020)

2020年10月30日
92分
制作国 アメリ




サム・ライミのスペルは過去に見てて同じタイトルだったのでなんとなーくの鑑賞。




マーキスは、幸せな日々を過ごしていたが、過去に自分を虐待していた父親が亡くなったことを知り、プライベートジェットを操縦しながら家族と故郷に向かった。
しかし途中で雷が落ちて墜落し、目が覚めると不気味な夫婦の家のベッドの上だった。
親切に看病してくれるが、節々で不信感を覚える。
逃げようとした時にはすでお手製の呪いの人形を作られていた。
家族は無事か。
不気味な夫婦の正体はいったい…。





☆☆





ストーリーの進みは良くてだらけないで見れた。
骨折したのかと思ってたけど、足がどうしてそんなにも痛いのか本当の理由が分かった時、超顔が歪んだ。
ホラー大好きだけど、スプラッタとか痛い系は自然と顔が歪んじゃう。
主人公が賢かったから生還できたなって思った。
この家族超可哀想。
お父さん(主人公)応援しちゃった。
そこまで期待して見始めたわけではなかったけど思ったより面白くて良かった。