派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

キラードール

2018年
88分




タイトルがダサいなーと思いながら鑑賞。






父の死後、主人公は新居で不気味な人形を見つける。
ブードゥー人形と書いてあった為、パソコンで検索しそれがどういう人形か知る。
父の死の原因について姉と揉め、その日ブードゥー人形でスポーツで優秀な姉の足を呪ってみる。
すると、翌朝足が痛いと姉が起きてきて人形の力を確信する。
新しい学校で教育係の女の子に父の形見のジャケットを奪われそうになり破かれてしまう。
怒りに任せ、彼女を呪い唇を腫れさせる。
その後、イケメンの担任の先生に一目惚れした主人公は自分を惚れさせるように人形に願うとそれも叶う。
しかし、かけた呪い達は次第にエスカレートしていき、焦った主人公は呪いを止めようとするが…。





☆☆☆







思ってたより全然面白かった。
でも、主人公の女の子超絶にうざい。
父が死んで気持ちが沈んでるのは分かるけどワガママだしなんなの?って感じ。
お姉ちゃん凄いいい子!
お母さん強いw
人形は、クロユリ団地(映画)並にしょぼい。。。
人形動きすぎるとああなっちゃうの?って疑問になった。
結構テンポよく進んで行くから飽きずに見れる。
この人形が動いて襲ってくるところはホラーなのに笑えた。