派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

東京リベンジャーズ

2021年7月21日 日本公開
120分

原作・『東京卍リベンジャーズ』和久井健


夫がアニメにハマっていて観に行くことになったマンガ原作の映画。
予備知識無くただのヤンキーの抗争ものか…と思っていた為、興味がなく期待せずに観ました。



フリーターの主人公は、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた
人生唯一の彼女と彼女の弟が、東京卍曾という組織に殺されたことをニュースで知る。
その翌日、駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落した主人公は、何故か
不良学生だった10年前にタイムスリップする。
過去の世界で主人公が10年後死んでしまう予定の弟に、10年後殺される未来を伝えたことで未来は変わる。
現代に戻った主人公は、未来を伝えられていた為死なずに刑事になった弟と出会う。
刑事になった弟から「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタ(姉)を助けられる。力を貸して欲しい」と言われ主人公が未来を変える為に走り回る青春映画。


☆☆☆



お客さん若い女の子多かった。
後ろからかっこいい…って聞こえてくる。(^^)
今をときめく若手イケメン俳優と呼ばれる方々ばっかり出てるからか!!って納得。
原作に寄せるためのズラは少し気になった…w


私はヤンキーの抗争ものって、基本ただの学生の喧嘩なのに命掛けって、、みたいな感じで…しらけしゃうのです。。ごめんなさい。

でも東京リベンジャーズはタイムスリップがあって未来を変えるというミッションがあり、過去に戻った際に男を張るシーン等ついつい応援したくなっちゃったりして面白かった。
原作知らないから楽しめたのもあるのかな?
喧嘩のシーンは長いなーって感じちゃったところもあったけど楽しんでみれて良かった。
たまには青春ものもいい!!

そして、やっぱり映画館でみる映画はいいなー♪