派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

グレース 呪われた純潔

2014年
87分
制作国 アメリ

悪魔系のホラーが大好きな私です。
タイトルは…って感じだったけどパッケージで見てみるかーってなり観てみました。


家を出た娘(主人公の母)が妊娠して実家に帰って来た。
父親が誰かもわからず、帰ってきた娘は子供(主人公グレース)を産む際に亡くなってしまいグレースはずっと厳しい祖母の躾に従い生活してきた。
しかし大学進学を機に家を出る。
大学では初めての体験ばかりで自由で楽しい生活が待っていた。
ある日、誘われるまま友人たちのパーティーに出かける。
ここから恐ろしい幻覚を見るようになる。
そしてパーティーで慣れないお酒を一気飲みした後、グレースは意識を失い病院に運ばれる。
大学に戻ろうとしたが、迎えに来た祖母に勝手に大学に退学届を出してしまい、グレースは家に連れ戻されてしまった。
それから、亡くなった母親の部屋に人の気配を感じたり、何者かに襲われたりするようになる。
グレースはこの原因の手掛かりを探そうと、入ってはいけないと言われている母親の部屋に入る。
そしてグレースは自分の父親が誰なのかを知る。
そして、自分の中にいる正体は…。




POV視点で物語はすすむ。
POVはなかなか苦手…。
知らなくて見始めたからとりあえず最後まで見たけども、やっぱり苦手だった。
これは、グレースの中にいる者の目線なのかな?
んー、POVじゃなくてもいいのでは?と思っちゃった。苦手だからかもだけど。。
全体的にホラーだけど、怖いとか気持ち悪いとか特に何にも感じない映画だった。
グレースはとりあえず可哀想。
おばあちゃん役の人、インシディアスにも出演してるリン・シェイだった。
そっちで優しい役だから、ギャップが凄く感じた。
ホラー出る人ホラー出演多め!!
暇つぶしにはなるけど、あんまりおすすめ出来ない映画だった。
震え上がるほど怖いホラーみたいな…。。