派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

2020年3月20日 日本公開
109分
制作国 アメリ


最近、スーサイド・スクワッドの新作映画が公開になったので何となく見てなかったスーサイド・スクワッド1の後日設定のこの作品を観てみました。
その後、スーサイド・スクワッド1を観ますw



スーサイド・スクワッド後、ジョーカーと破局したハーレイ・クイン/ハーリーン・クインゼルは、彼女に恨みを持ちつつも、ジョーカーを恐れて手を出せずにいた悪党たちや、刑事などから命を狙われるようになる。
悪党たちから逃げ回っていたハーレイだが、大物犯罪者ブラックマスク/ローマン・シオニスに捕まってしまう。
ローマンと彼の部下であるザーズの会話を盗み聞きしていたハーレイは、彼が求めるバーティネリ家のダイヤを持ってくる代わりに自分を見逃せと要求し…。




☆☆☆




スーサイド・スクワッドを観てなくても大丈夫な映画だった。
最初から、なんだかんだ言って最後ピンチになったらジョーカーが助けに来るかなー…とか思ってたけど予想は外れました。
ダイヤ飲んだ子供嫌い。。
ウザイ子供まじで大嫌い。
バットマンとか興味あんまりなかったから知らなかったけど、ハーレイ・クインって普通に強いんだ!!って知った。
ハーレイ・クインやってる女優さんかなり美人で好みな顔してる♪
家が爆発するシーンでペットのハイエナの行方が物凄い心配になった(>_<)
どこがどう良かったとか正直言えないけど、アクションシーン多めで飽きないで最後まで観れたし良かった!!
敵がユアン・マクレガーいいね。