派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

ザ・コア

2003年6月7日 公開
134分
制作国 アメリ



子供の時に1度観ていて、大人になって再度見てみた。
終末ものは昔からホラー映画より怖くてそんなに沢山見てこなかったなーと思ったから、あえて見返したり新たなのみていこうと思います!





ペースメーカーをつけた人達が突然死したり、鳩の大群が暴走したりする等の異常が起き始める。
それは、地球の核(コア)が止まってしまったからだった。
地球の核(コア)が止り滅亡の危機に瀕した地球を、選ばれた学者さん達がコアを再び回転させようとコアに向かう。






☆☆☆




愚かな人間達が理由でコア停止してたー。
終末ものでは珍しい気がしてる。
もう人間のせいで地球終わっちゃってるから違う星をーとかってのは結構見てる気がするけど、、そんなことないのかな?w

今回みて気付いた事があって、ハッカーの人!!
DJクオールズ!!
スパナチュのガースだ☆
スパナチュで初めて登場した時になんか見た事あるって思ったら子供の時みてたのかってこの映画見直して発覚したわ。

さて、世の評価はみてみると駄作とか結構言われてるけども、だれるシーンも特になかったし最後までちゃんと楽しめた。
DJクオールズのハッキングがなかなか出来なくて悔し泣きしてるシーン好き。
地球のなかがあんなに綺麗だったらいいなって思うシーンもあった。
んー、この映画は変にリアリティ求めちゃう人にはあんまりおすすめできない映画かなー。

私は映画にリアリティ求めてなくて、ちゃんと楽しめるように作ってればそれでいいんだな♪
テレビのバラエティ番組とかでよくヤラセだからとか言ってテレビ局に批難したりネットで叩く人の心理ってよく分からない。
ヤラセだろうとなんだろうと多くの人が面白いと思えるもの作れてれば良くない?
それによって迷惑がかかる人が居るのはいけない事だけど、誰にも迷惑かけてないならいいと思う。
ヤラセと決めつけてテレビ見て文句言ってる人とか心が貧しいなって、純粋にものが見れないって損してるなって思う。
一個人の思いだから反論も沢山あるんだろうけどね。