派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

古の儀式

90分
制作国 アメリ



悪魔祓いもの大好きなのでNetflixで見つけて見てみました。





女性記者が部族の風習について取材すべく、生まれ故郷であるメキシコのベラクルスを訪れた。
そこで、彼女に悪魔が取りついていると言われて捕まってしまう。






☆☆☆




悪魔祓い系好きじゃないと微妙かもしれない映画。
行っちゃいけないって言われてる場所に立ち入って悪魔り取りつかれたんだったら自業自得。
取り憑かれたばっかりの時は取り憑かれた自覚がなくて、全くシャーマン…って言っていいのかな?の事を疑い反抗的だった。
まぁ、仕方ないんだけどね、なんか見ててイライラ。
主人公の故郷だから、親戚がお見舞いじゃないけど様子を見に来たり悪魔祓いの儀式の手伝いをしたりしてたけど、この子はいい子!!
逃げたくて怪我させられたら絶対次から自分なら様子見にこないなって思った。
主人公の意思関係なく時が来たら悪魔祓いされていくけど、途中でシャーマンとも仲良く?なり主人公も積極的に悪魔祓いに協力していく。
ラストは途中で読めちゃったなー
こはちょっと残念。。
敵がしぶといのはとても良い☆

見る人を選ぶ映画だと思うけど、だれずに最後まで観れて楽しめたから良しでした。