派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

シンプル・フェイバー

2019年3月19日 日本公開
117分
制作国 アメリ



アデライン、100年目の恋を見てから
ブレイク・ライブリーが好きで観ました。




ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニーは、息子と同じクラスの子のママ、エミリーと親しくなる。
事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子育てをしている、人のいいステファニーはエミリーの夫との仲も良くなる。
エミリーは華やかなファッション業界で働くミステリアスな女性。
2人はお互いの秘密を打ち解けあうほど親密になる。
ある日、エミリーが突然ステファニーに息子の迎えを頼み失踪してしまう。
ステファニーは彼女の行方を追い過去を探ったりし始めるが…。





☆☆☆





うん、ブレイク・ライブリー超美人可愛い!!
奇抜な格好してるけどどれも似合ってて背も高くて本当羨ましい!

さて、内容は思ってたよりサスペンスだった!!
ゴーストバスターズの監督だったからもっとコメディ感あるかと思ったけどシリアスだった。
ちょっとその落ちは夢オチ並みにずるいって気もするけどそれ以外は面白かった。
ステファニー行動的過ぎてうけた。
パッケージみて勝手に想像した感じとは違うけど面白い映画だった。