派遣主婦の映画録

映画をよく見るので自分でも思い出せるように記録していきます。ネタバレがある場合があります。

ゴーストバスターズ(1984)

1984年12月2日 公開
105分
制作国 アメリ




もう何度目かの鑑賞です。
古い作品は見ないって人も私の近くにいるけど、古い作品で今でも金曜日ロードショーとかでやるような名作はやっぱり
面白い!!








女性好きのピーター、怖がりなレイモンド、そしてとても真面目なイゴンはニューヨークのコロンビア大学で勤務をしていた。

彼らの専門は幽霊や超常現象といったオカルト。
研究はうまくいっておらす、幽霊が怖くて逃げ出す始末。
そんな彼らは、研究室から追い出されてしまう。

仕事を失い困り果てた彼らは、借金を作り『ゴーストバスターズ』という、その名の通り幽霊退治をするという会社をたちあげるのだった。
ジャニーンを秘書として迎え入れ、設備も整えたがその胡散臭さのためか、依頼がいつになってもこない。
このままでは借金も返せず破産してしまうと思っていたある日、とうとうディナという女性から依頼がはいった。
心霊現象が起きたというディナの家に行って調べてるみるが特に変わった様子もなく、その時はなあなあに終わってしまう。
そんなある時、ホテルの幽霊を退治したことをきっかけに大人気となる。
ニューヨーク中のお化けを退治するには3人では人手が足らず新しく助っ人としてウィンストン・ゼドモアが雇われる。
そんな中、絶大なエネルギーを持つ破壊神ゴーザがニューヨークに接近していた。






☆☆☆☆






やっぱり面白い!!
マショマロマン可愛い♪
エクトプラズム採取するシーンが最初にあるけど超やだなって思ったw
コメディだから特に何も考えずダラっと
ファミリーで楽しめるみやすい映画。
ホラーとかミステリーとか重め暗めなのをよく見てるけどたまにコメディみるといいなって思う。
今年の11月正当な続編がアメリカで公開になるみたいで凄い!!
ゴーストバスターズ/アフターライフ」
ITにも出てたフィン・ヴォルフハルトが出てるー。
ターミネーターとかスターウォーズとかも今でも続編やってるけど、コメディのゴーストバスターズもそうなるとは!!
公開されたら観よ☆
楽しみだな!